大阪府貝塚市:3つのホールを持つコスモスシアターの質問集

 HOME > よくあるご質問

◎よくあるご質問

施設のご利用に関する質問

施設を利用するにあたり、事前に下見はできますか?
他の方がご利用になっていない限り、下見は何度でもできます。 施設の利用状況を事前にお問い合わせのうえ、下見に来られる旨をご連絡ください。
申込んだ後にキャンセルはできますか?
利用申請終了後、お客様の都合で利用を取り消される場合はキャンセル料が発生します。
●大ホール・中ホール:利用日の3ヶ月前までの取り消しで半額返金
●小ホール・その他の施設:利用日の1ヶ月前までの取り消しで半額返金
上記の期間を過ぎると、利用料金の返金はできませんのでご了承ください。
空調の料金はかかりますか?
施設の利用料金の中に空調料金が含まれていますので、お客様のご負担なく快適にご利用いただけます。
楽屋(控室)はありますか? また、料金は必要ですか?
大ホール・中ホール各々に、大部屋タイプ・個室タイプ・和室タイプの楽屋があります。
料金が別途必要ですので、利用区分と料金をご覧ください。
附属設備利用料金って何ですか?
施設の利用料金の他に設定されたに、イベント実施に必要な設備に対する費用です。 ピアノやマイク・照明機器や舞台上のセット組みなどの他、受付用のイスや長机など細々とした必要物などがあります。
附属設備利用料金は、使った分だけ当日に精算していただきます。
施設利用料金の振込はできますか?
金融機関からの振込や現金書留での送金などはお断りしています。
直接ご来館いただき、現金にてお支払いください。附属設備利用料金も、必ず利用当日に現金にてご精算ください。
施設を利用中に出たゴミは、どうしたらいいですか?
利用者様で全てお持ち帰りください。コスモスシアターではゴミの始末はいたしません。
飲食や喫煙はしてもいいですか?
コスモスシアターは全館禁煙ですので、喫煙は館外の所定の場所でのみとなります。
ホール・客席内での飲食はご遠慮いただいております。飲食は、市民ホール、大・中ホール各々のロビー(ホワイエ)にてお願いします。

設備に関する質問

駐車場はありますか?
無料の駐車場がございますが、コスモスシアターは複合施設のため、駐車スペースに限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用のうえご来館ください。
食事をする場所はありますか?
市民ホール内に「カフェテラス壱番地」がありますのでご利用ください。

公演鑑賞に関するご質問

公演チケットを紛失しました。どうしたらいいですか?
必ず事前にご連絡いただき、どちらのプレイガイドでご購入されたかをお知らせください。ご購入歴を確認します。
当日は開演5分前までロビーでお待ちいただき、職員がそのお席にどなたも座られていないことを確認の後、ご入場いただきます。
尚、後日紛失されたチケットが出てきた場合には、お手数ですが事務局までご郵送またはご持参ください。
撮影や録音をしてもいいですか?
客席内での写真撮影や録音は、アーティストの肖像権や版権等に触れる可能性があるため、固くお断りしております。
但し、イベントによっては可能な場合もございますので、お問合せください。
花束やプレゼントを渡したいのですがどうすればいいですか?
花束やプレゼントを座席に持ち込むと音が発生するなどの問題があるため、基本的には入場の際にお預かりし、事務局から出演者にお渡ししています。
イベントによっては直接会場で渡したり、終了後に手渡しできる場合もありますので、入場の際にご確認ください。

お子様の同伴に関する質問

子どもの入場はできますか?
原則として「未就学児童」のご入場はご遠慮いただいております。但し、イベントによってはこの限りではございませんので、イベントの詳細をご確認ください。
子どもを預かってくれるようなサービスはありますか?
コスモスシアターの主催事業では、保育サービスを実施しております。 但し、保育サービスのないイベントもございますので、イベントの詳細をご確認ください。
ホールの親子室って何ですか?
親子室は、客席後方に設けられたガラス越しに観覧できる部屋です。
未就学児童で長時間の着席ができない場合などにご利用いただけます。
ご利用をご希望の場合は、主催者にお問い合わせください。

身体の不自由なお客様の入場に関する質問

車椅子で入場したり、盲導犬を連れていってもいいですか?
もちろん、遠慮なくご来館ください。大ホールには「車椅子用スペース」もあり、車椅子をご利用のままご観覧いただけます。
車椅子で利用できる化粧室はありますか?
1階フロアーに3カ所あります。場所は コスモスシアター1階フロアー平面図【PDF】でご確認ください。

ページトップに戻る