本文にスキップ

カテゴリー: その他イベント 第23回 yosakoi ソーリャ!祭り + 参加チーム 募集要項のお知らせ

yosakoi ソーリャ!祭り

2020/07/26 その他イベント

開演14:00(開場13:30)

大ホール

入場無料

開催中止

第23回yosakoiソーリャ!祭りにおきまして、新型コロナウィルス感染症の拡大防止が第一優先という判断に至り、やむなく開催中止を決定いたしました。
公演を楽しみにしてくださっていたお客様や、開催に向けてご尽力いただいておりました参加者様には深くお詫び申し上げます。
どうぞ来年度以降の「yosakoiソーリャ!祭り」にご期待くださいますようお願い申し上げます。

両手に扇子を持ち、様々なバリエーションをもつ『ヨサコイ』祭り。
今や全国各地で行われていますが、大阪の『ヨサコイ』はここ、貝塚が発祥の地です。色鮮やかな踊り子たちの衣装とエネルギッシュな舞いを、ぜひお楽しみください。

参加チーム募集のお知らせ

yosakoiソーリャ!祭りは、コスモスシアターが23年前、大阪府下で初めて開催した「よさこい祭り」です。
これまで多くの参加団体が集い、ホストチームの方々による全力の運営のもと、「7月はソーリャ!」を合言葉に開催してまいりました。
毎年、約800名の方にご参加いただき、コスモスシアター夏の風物詩としてご愛顧頂いております。23回目となりますが、今年もコスモスシアター大ホールを会場に、にぎやかに
開催致します。
暑い夏の一日、コスモスシアターをさらに熱く盛り上げて下さる皆様のご参加をお待ちしています。

yosakoi ソーリャ!祭り参加事項

1.参加条件
両手に鳴子を持って踊る「よさこい」スタイルのチーム

2.参加申込み
参加申込書(別紙)にご記入の上、郵送またはメールでお申し込み下さい。
〈記入事項〉
①チーム名(ふりがな) ②代表者名(ふりがな)
③代表者住所 ④代表者連絡先
⑤担当者名(ふりがな)※⑥担当者住所 ※⑦担当者連絡先
※チーム代表者と異なる場合のみご記入下さい。
⑧参加人数
⑨あおりマイクの有無
⑩花道使用の有無⑪チーム紹介
⑫演舞曲について

〈送付先〉
◆〒597-0072大阪府貝塚市畠中1-18-1コスモスシアター
「第23回yosakoiソーリャ!祭り」係り宛
メールの場合は、上記①~⑫を明記の上、下記アドレスまで。
◆問合せ/応募メールyosakoi@cosmostheater.or.jp
申込み期限令和2年6月30日(火)必着

3.演舞はステージで行って頂きます。
・ステージ形式(観客のほうを向いて演舞する形式)
コスモスシアター大ホールの舞台上での演舞になります。
持ち時間は入退場(入り〜演舞〜ハケ)を含めて6分以内に収まるようにしてください。
※演舞前インタビューはありません。前口上などは入りの間にお願い致します。

4.練習について
開演中の練習は、ご遠慮願います。出演団体の演舞をご覧ください。

5.控室について
控室はありません。
更衣室をコスモスシアター内に設けますので、ご希望のかたはご利用下さい。
また演舞中の貴重品の管理は各チームでお願い致します。
(コスモスシアター内のコインロッカーはご利用になれます)
※更衣室は譲り合ってお使い下さい。

6.音源について
・全チーム音源CDを2枚、事前に提出していただきます。
・1枚のCDにつき1曲のみの録音でケースに入れて提出して下さい。
※CD・ケースにはそれぞれチーム名及び曲名を記入して下さい。
・提出していただくCDはデータ読み取り専用形式ではなく、必ず再生可能な形式で録音をお願い致します。
・CDの提出方法、提出期限については別途ご連絡させて頂きます。

7.参加費について
・各チームごとに中学生以上500円・小学生300円・未就学児無料
参加費は、事前振込みでお願い致します。
申し込み受付後、参加申込書に記載の人数で費用を算出し、チーム宛に金額をお伝えしますので、期限までに振込をお願いします。
人数が増えた場合は、当日追加分をお支払い下さい。
また、申込みより人数が減った場合のご返金は出来ませんのでご了承下さい。

8.チーム旗の持込みについて
・旗の使用はOKですが、「長さ・振り方・立ち位置」など、当日会場の指示に従って頂きます。
・万が一、旗の取扱で会場設備の破損・事故などがあった場合は、一切の責任をチーム側に負って頂きます。
・旗手のかたもチームごとに参加費は必要です。

9.駐車場について
・当日は駐車場が大変混雑しますので、出来るだけ乗り合わせる、もしくは公共交通機関でお越し下さい。

10.特徴
・踊り子あってのyosakoi観客あってのyosakoiです。踊り終えたら観客に!
見る(他チームの演舞)・聞く(演舞の感想)・踊る、「貝塚yosakoi応援スタイル」
で、yosakoiソーリャ!祭りを盛り上げましょう。

※その他ご不明な点がございましたら、お問合せ下さい。
※諸般の事情により、止むを得ず日程変更・中止となる場合も想定されます。
今後、変更があった場合は、随時HPにてお知らせさせて頂く予定です。
もし中止になった際には、頂きました参加費は返金させて頂く予定です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問合せ先(コスモスシアター)
〒597-0072大阪府貝塚市畠中1-18-1
TEL.072-436-5031 FAX.072-436-5036
E-mail:yosakoi@cosmostheater.or.jp

    TOPに戻る